2009年07月20日

APNG

サマバケ8月までだと思ってたんすよ… (主催のジャフティさん素敵なイベントありがとうございます!)
半端に途中ですが私の代わりに夏を満喫しやがれー
うん普通に他ゲ混ざってますけど暑中見舞い兼ねてるので気にしないでください。
0907020b.jpg

あと1日休みがあればなぁ
ところでかつてないモテ期到来しております。蚊に。

animation.png
アニメーションPNGならついったにもUPできるよ!と捕捉屋兼情報屋のラズさんに教えていただいたので試しに。
Firefoxのアドオンで作ったのですがすごいなー もうブラウザ一つでなんでもできる感じですね。

さっきプニルで確認したところアニメーションしてなかったので、(つーことは、IEとかからだと静止画像に見えると思います)
今のところアニメーションPNGに対応しているブラウザはFireFoxとOpera9.5だけなのかな?
この先増えそうです。今はもう増えてるのかもー 参考にしたサイトちょっと昔のだったので。
クリックすると別窓で動きますー多分。

みなさんどんなブラウザを使ってらっしゃるのか気になるところではあります。
すげぇ世の中になったもんだ… ちなみにGIFアニメはここで作りました。

関係ないけどThunderbirdは青い鳥ってところがとてもかっちょだと思います。
0907020c.jpg

[更新]第2回のあれ(引き続・・・) P1/a_Ver1
[100題進捗]
遊和さん:ぬりぬり
ラズさん:ぬりぬり

>瑠璃さん
わーコメントありがとうございます!椋さんかわいいです!
マネ筋肉んはないですよね カレイディアの世界にあれはない。
でも彼女(と言い張る)的には瑠璃さん好みのタイプだと思います逃げてぇえええええ
私もお会いできるのを楽しみにしておりますっ ま、間に合え

>ラズさん
うわぁぁああ凄いぜさすがです!
作ってみたはいいのですがUPの段階で静止画に…?
何かやり方間違ったのかもしれません。肝心なところで詰めを誤ることに定評があります。
APNGは初めて耳にしたのでいろいろググってみたのですが
なんだか面白かったですっ お得情報ありがとうございましたー
posted by c at 12:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。