2000年01月01日

ネトゲ絵師さんに100の依頼

【現在受付停止中】ちと早いですが〆ますー
進行状況一覧

「ネトゲ絵師さんに100の依頼」 2ndはじめますー
結構間がたったのでどんくらい変わったのか成長したのかはたまた劣化したのかを
ちょっと見てみたいなぁと思ったのですが、取っ掛かりがないと何もしないので
2週目いっちょやってみよう!と思いつきました。さっきです。晩御飯中に。
でも2週目だから自分ルールも設定してみようと思います。
これは自分ルールなので心にしまっておきます。なんて便利なんだ…
いやただ単に語ると長くなるってだけの話でした。

2年計画で進行させますのである程度区切ってこうと思います。
メインで利用するプロフ絵には実にお勧めできない類の募集です。
てなわけで依頼というよりはネタ提供な感じですが
お付き合いいただける方いらっしゃいましたらよろしく願いしますー
多分よそさんだけじゃ埋まらんと思うのでちょこちょこ自分とこのも使っていきます。

NPC用とかでもだいじょうぶです。アイコンとか。
ものっそい量のアイコンだと後回しになるかもしれませんがー
絶対描けない無理!というジャンルはないと思うのですが、
定期更新ゲームで利用する範囲での指定お待ちしております。
具体的には18禁とか版権とかがアウトコースです。

大変申し訳ないのですが、今回以下の方のご依頼は受けられません。
・有償の定期更新ゲームでご利用予定の方
・過去何らかの事情で当方が依頼をお断りした方(別キャラ含)

あと、いつも勝手にさせていただいているのですが今回輪をかけて勝手にしようと思っていますので
以下の条件OK問題ないよな心の広い方でお願いいたします。
どんだけ予防線はってんだって話ですができればそのくらい軽いノリでよろしくです。
・下手すると3頭身とかの練習台になるかもしれません
・無駄な改造を施される可能性があります
・ラフ確認とかリテイクとかもしかしたらできないかもしれません(善処します)
・ラフは目安になると思います だいぶ変わると思います
・時期によって出来にばらつきが出ると思います
・最長で年単位お待たせする場合があります 絶対ないと言い切れませんひどいもんです
・直リンクでのご利用はできませんー

------------------------------------------------------------------------------
以下適当にQ&A ふえるかも

Q.いつできるかわかんねーのにチェックしてる余裕なんてないぜ!
A.まったくもってそのとおりだよね!ほんとにすみませんでした…!
 メールアドレスか何か教えていただければ完成後そちらにお送りします。
 シャイな方には念を飛ばしますのでうまくキャッチしていただければ幸いです。
 
Q.待ってる間に他の人に依頼するよー
A.いいよー 

Q.ネタ絵とか季節ものでもいいのかね
A.真夏にサンタ服を着る覚悟があるのなら

Q.おんなじお題かぶるとまずい?
A.人気キーワードとして脳にインプットします、特に問題はないんじゃないでしょか?

------------------------------------------------------------------------------
細かい指定があるほうがより燃え上がることに気づいたので以下テンプレート、抜けがある場合受けられません。
終半間違いなくキャラに関係ありませんすいません。

・お題番号/内容
・使用ゲーム
・使用キャラの名前/E-no (あと結果URLあると嬉しいす)
・使用サイズ
・外見性別/外見年齢(中身の性別はあってもなくても)
・外見詳細 目つきとか髪型とか前髪の分け方とか色とか癖とかわかりやすけりゃなんでもいいです
・体系 マッスルとか幼女体系とか 
・人型じゃない場合外見詳細をねっちりこってり熱く語っていただけると喜びます
 鱗具合とか毛っぷりとかもう… マシンガントークお待ちしております。最近深海魚いいんじゃね?とか思ってます。
 人型でも、羽が生えてたり一部が異形の場合はそこらへん重点的に教えてください。
・衣が必要な場合は衣装の指定(お任せはご遠慮ください)
・必須装飾 ここ省いたらリンチなって部分をお願いします
・ポーズとか場所とか(反映されない場合があります)
・(キャラの)イメージカラー2色
・ラフ必要かどうか
・(お持ちの場合)参考画像
・お勧めのアイス(冬場にこたつで食すアイスこそ至高と心得ております)
・お勧めのBGM


適当に埋めたらこの記事へコメントで申し込み完了っす。
次回募集は多分2月か3月あたりにー
100依頼テキスト byフルヤシキ ラストソウルス/オキハラさま

※自キャラも混ざってます
※ここへの掲載は基本元絵のみ

01 明るいヒト
02 ジッパー
03 クールビューティ
04 サバイヴァル
05 大和撫子
06 金髪碧眼
07 ロリポップ
08 四葉のクローバー
09 地獄の花嫁
10 ベリーショート
11 呪術
12 燃える髪
13 色気
14 筋肉
15 ナンパ師
16 騎士団
17 (小)学生 うめちゃん(FI)
18 眼鏡 ルルド・レイ・ルゥファスさん(常闇)
19 和風テイスト
20 南国民族
21 北国民族
22 猫耳
23 オッドアイ
24 青春
25 バイタリティ シェプファー・W・エールリヒさん(SD)
26 奇術師
27 白衣の天使
28 盲目
29 変態賢者
30 神に仕えし者
31 包帯と血
32 スーツ
33 天界に住む者
34 悪魔の微笑
35 亜人
36 童顔
37 変わった髪形
38 指輪
39 タバコ
40 猪突猛進
41 インテリ系
42 露出度最高潮
43 ガラスの欠片
44 白い羽
45 泣き虫
46 鎧
47 魔法水晶
48 機の者
49 古の神
50 キセル
51 中国
52 大きな帽子 U-27
53 闇に捕らわれし者
54 緋の目 銀獅子さん(常闇)
55 バンダナ
56 褐色の肌
57 ゴシック
58 傀儡子
59 癒し
60 コート
61 簪(かんざし)
62 ファントム
63 軍人
64 ベルト
65 エルフ族
66 好戦者
67 傷跡
68 リボン
69 手袋
70 クスリ
71 冷酷な使者
72 王族
73 召喚士
74 手が冷たいヒト
75 義の肉体を持つ者
76 マッド科学者
77 時を刻みし者
78 幼子
79 傭兵
80 火炎
81 氷水
82 土地
83 風雷
84 聖光
85 魔闇 エミリー・ゴーストさん(FI)
86 町ムスメ
87 竜族
88 スノウドロップ
89 読書の秋
90 クリスマス
91 お正月
92 バレンタイン
93 ホワイトデー
94 夏祭り
95 ハロウィン
96 夏仕様
97 冬仕様
98 正装
99 傍にいて下さい
100 愛しきヒト
posted by c at 00:00| Comment(27) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんわん(コメント入れるのははじめましてでこんにちは。面白そうなので依頼させてくださいませです。セットで私も入れていただける場合に私の外見等も併記、1人と1匹は却下という場合は外してください。
あと、ここのサイト紹介(記事紹介)はしても構いませんでしょうか?)

・お題番号/内容:17の学生
・使用ゲーム:偽島(FalseIsland)
・使用キャラの名前/E-no:花咲うめ&百一匹わん太/Eno.998(http://fi.x0.com/result/k/k998.html
・使用サイズ:幅250 高さ指定は特になし500〜800ぐらい?
・外見性別/外見年齢:女の子/8歳ぐらい &日本犬の雑種だが、幼女が乗っても平気。かなり大型。
・外見詳細:基本的にハの字眉毛でおとなしめ。髪の毛を真ん中で縛ってる女の子。髪の毛は黒、目は深緑。&犬は眉毛が生えている。そして細目。
・体系:すごく幼女 &どこをどう見ても犬、がっしりしてる 
・衣装:小学生用の学生服を使用しています。
・必須装飾:頭の髪留め。梅の実をあしらったもの。&犬の顔を描く場合、眉毛と細目は必須
・ポーズとか場所とか:偽島で遺跡内を探索中(移動中)
・(キャラの)イメージカラー2色:うめメインの時は梅の花色、薄ピンク。犬は黄色&柴犬色(薄茶)。ともに暖色。
・ラフ必要かどうか:要らぬ
・参考画像
http://doroou.mistyhill.org/e/nise/plc_998.jpg
http://doroou.mistyhill.org/wanta/archives/2008/08/26/998kiaro.gif
http://doroou.mistyhill.org/wanta/archives/cat3/
・お勧めのアイス:雪見だいふくを10秒のみ電子レンジにかける。レディボーデンアイスに牛乳かける。バニラおいしいです。
・お勧めのBGM:ポケットカウボーイ

わんわん(こんな感じでしょうか、よろしくお願いします)
Posted by わん太(偽島998) at 2008年12月16日 21:08
〒以来お久しぶりです。
お題で依頼、と面白そうな記事ですし張り切って立候補します。

・お題番号/内容:54 緋の目
・使用ゲーム:常闇のカレイディア
・使用キャラの名前/E-no
 銀獅子/E-no17
http://to-kale.x0.com/result/p/p17.htm 
※12/25で一度リセットされ、年明けに新テストプレイに移行するようなのでEnoは変更する可能性が高いです。

・使用サイズ
 250×500
 アイコンサイズ42×42で切り抜き1つ、
 60×60で切り抜き1つ。
 表情差し替えのアイコン依頼は可能なのでしょうか…?
・外見性別/外見年齢(中身の性別はあってもなくても)
 性別は女性。
 年齢は中身25〜29の間、外見12歳の少女に憑依中。
・外見詳細
 厳しい無表情を常にしている。無表情が既に半分怒っているように見える。
 感情表現は非常に淡い。厳格な昔気質の爺さんタイプ。
 少女らしい丸く大きな目は、やや釣り目気味。意地悪では無く、これも厳しさを思わせる。深く落ち付いた赤色の目。
 髪はくすんだ銀髪。影になると少し金色を帯びる。髪質はストレート。
 前髪は特にわけずに目の上くらいまでラフに下ろしている。サイドは肩につくくらいの長さ。後頭部から太股のあたりまで、太い三つ編みに纏めている。
・体系
 背丈は小柄、肩はいかり肩傾向、まな板やせ型子供体型、色白の白人少女。
 幼女〜少女へ移行しかけている成長期。
・衣装
 黒タートルのアンダー+チェインメイル+両肩と胴部、腰回りを覆うように鋼鉄の外鎧。両腕に鋼の小手と肘当て。
 可能なら身の丈の2/3くらい有りそうな鋼製、ちょっと機械チックな弓。
・必須装飾
 銀のシンプルな指輪を銀の細い鎖に通してペンダントに。
・ポーズとか場所とか
 不吉そうな真夜中、どこかの廃墟
・イメージカラー:銀、赤
・ラフ:不要です。正坐しながら待っています。
・参考画像:無しです。
・お勧めのアイス:雪見大福は雪見と書いてあるだけあって鉄板と思っています。
 ハーゲンダッツはクッキー&クリームとイングリッシュミルクティー。
 お勧めメーカーでは無いですが、味だけ言うとホーキーポーキー美味しいです。
・お勧めのBGM:Jamiroquai/Runaway

FI次期参加予定/〒時代にアイコンを描いて頂いたロルフを依頼しようかとも思いましたが、次期が有るかわからないためこちらのゲームに…。
よろしくお願いします。
Posted by 粒子 at 2008年12月16日 22:09
初めまして!以前から素敵だなあと拝見しておりましたが、燃える企画に思わず…
ファンコールも兼ねて名乗りだけでも上げさせて下さい。
未熟な技量とはいえ自分でも絵を描いたりするため、後回しにしていただいて構いません。

・お題番号/内容:04 サバイヴァル
・使用ゲーム:False Island
・使用キャラの名前/E-no:ロジュワルディ/628 http://fi.x0.com/result/k/k628.html
・使用サイズ:幅250 高さおまかせ
・外見性別/外見年齢:女/10代前半(実年齢12)
・外見詳細:ボリュームのあるクルクルの赤毛に緑色の瞳
・体系:小柄で細身だが健康的
・衣装:毛皮の服を身に纏っている
・必須装飾:アクセサリーなどは気分によって付けたり付けなかったり
・ポーズとか場所とか:森の中、あるいは川辺、草原など活動的な場所
・イメージカラー2色:オレンジ・緑
・ラフ必要かどうか:必要ないですが、お手間でなければ拝見したいです…!
・参考画像:http://naq.raindrop.jp/img/sinloge.gif
 http://naq.raindrop.jp/illust/NetGame/Logewardi/img/3rdlogewardi.jpg
・お勧めのアイス:夏はicebox、冬はpino、通年でチョコミントアイス、です。
・お勧めのBGM:Blackmore's Night

非常に魅力的なお題ですが、挑戦される方は本当に凄いと思います。
よろしくお願い致します!
Posted by ロジュ(628) at 2008年12月17日 01:29
! すごい!びっくりしました。
みなさんありがとうございますー
相変わらずひどいテンションでお送りしております。

>わん太さん
はじめましてーご参加ありがとございます!
最近の補足屋さんは本当にパネェなと思います。
というかお犬様眉毛… ちょうかっこいいっす…
あ、ご紹介ありがとうございます!たいしたもんではないので、何かの際に気が向かれましたらメインの記事に書き足す程度で。
要らぬとか男前… 眉毛抜きにしても男前…(どんだけ眉毛に射抜かれたのか)
えぇと参考画像拝見して下はブルマ?スカート?いやブルマ?ブルマ…なの?いくべきなの?
とリアルに小一時間ほど悩んだのですがここはひとつスカートでいってみますね!珍しく自制に成功しました。
女の子と四足のコンビはすばらしいよね!と思う次第です。
お勧めアイスが通すぎて感動しました。雪見大福かってきます!

>粒子さん
ご無沙汰しておりますーその節はお世話になりました!
ていうか皆さんラフいらない派なんすね意外。
もしや気を使っていただいているのでしょうか…
なんてこった。
初プロフ絵ということで緊張しきりでしたがこんな感じに。
銀髪ロング+赤目+おんなのことかトリプル役満どころでないのでやばいテンションでした。
す、好きです… 愛のみが空回ってます。
アイコン等必要でしたらお申し付けください。
(250*500)
http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081217E.jpg
(60*60)
http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081217C.jpg
(42*42)
http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081217D.jpg
あとおまけの夕焼け版
http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081217B.jpg
(最初真夜中の指定を思いっきり忘れてこちらで作成してしまいました…早速やらかしました)

カレイディア面白そうですね、リセット後の参加を目指したいです。
このたびはご参加ありがとうございました!

>ロジュさん
うっひょうびっくりしました!
はじめまして、ご活躍はかねがね…
み、未熟とかおっしゃらないでくださいひー
私穴があったら入りたいくらいなのですがロジェさん相当の S…!
間違いない。
アンジェリークやったことないんですが、企画拝見してイケメンパダライスだというところまで把握しました。
そりゃ世のレディたちが落ちるわけです。

元気っこかわいいですよね!
おっきいお兄さんとちっさい女の子の組み合わせも最高です。いいなぁ…!
あー夏場のアイスボックスはよくわかります。
小学生の時に遊園地行く途中に買ってもらって手放さなかった思い出が。
最近は色々な味が出たと聞きますので、今度もっかい試してみますね!
あの形状を利用して禁断の練成(ごちゃまぜる)に挑戦してみたいです。
ラフのほう出来次第もってきますね。このたびはご参加ありがとうございます!


お勧めの曲とお勧めのアイスたち、みなさんありがとうございました!
早速明日コンビニと近所のレンタルショップに行ってみますー
たのしみです。
Posted by くろ at 2008年12月17日 22:14
初めまして。
偽島ブログをふらりと眺めていたら魅力的な企画があったので立候補させていただきます。
もしお目に留まりました際はよろしくお願いします。

・お題番号/内容:25 バイタリティ
・使用ゲーム:SoulDrop
・使用キャラの名前/E-no:シェプファー・W・エールリヒ(427) http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Result427.htm
・使用サイズ:横250×縦350。アイコンは60×60。表情差し替え分も依頼できるならばお願いしたいです。
・外見性別/外見年齢:女性/18歳
・外見詳細:
  髪:オレンジ寄りの金髪。前髪分け目無し。膝まである量の多い髪を耳の後ろで二つに分けて毛先に近い部分を布で結びつけている。
  目:オレンジレッド。勝気そうなちょっとつり目。
・体系:身長170cm、体重51kg。発育良いので胸大きめ。
  背中に小振りの一対の白い羽。後は人間同等です。
・衣装:青系の長袖ワンピース風、膝上丈+焦茶のオーバーニーソックス+小麦色のゴツいロングブーツ。
  ゲーム上、装備が戦闘靴なので、靴は蹴られたら痛そうなくらいゴツいのでお願いします。
・必須装飾 装飾は付けていません
・ポーズとか場所とか:工房ぽいところ、やる気一杯の顔で手製の戦闘靴の手入れ中。
・(キャラの)イメージカラー2色:オレンジ/黒
・ラフ必要かどうか:不要です。思うがままにやっちゃってください。
・(お持ちの場合)参考画像:http://file.waffe.blog.shinobi.jp/sch.jpg
・お勧めのアイス:雪見大福(ノーマル)、ハーゲンダッツのドルチェシリーズは全部好きです。
・お勧めのBGM:World's end Wonderland(東京エスムジカ) ゲーム曲で宜しければペルソナ4とか
Posted by シェファPL at 2008年12月17日 22:49
早ーい!!?
あわわわ、有難うございます!
早い上にこのクオリティ、
前々から存じていたつもりですがやはり神業…!
ムスっとした釣り目少女に鋼の鎧、
どれをとってもイメージぴったりで、
これからのテストプレイがますます楽しみになりました…!

ラフは、どういう感じでラフから絵を起こしてらっしゃるのか見てみたくも有りましたが…完成品を正坐でドキワクしながら待つ方を選んでしまいました。

>アイコン
お、お言葉に甘えさせていただきます…!
表情差し替え複数ですから、後回しでもこちらは全然大丈夫ですので!

サイズは全て60×60
・無表情で目を閉じている。
・照れ困り。むすっとして少しだけ頬を染めている。
・薄く優しげな微笑。
・唇を噛みしめ、痛みに耐えている。冷汗。
・唇を噛みしめ、無念そうに目を閉じている。
・戦闘中。真剣に敵を睨んでいる。
・戦闘中。敵に声をあげている。
・不満そうにムッと視線を反らしている
・きょとんと眼を丸めている。
Posted by 粒子 at 2008年12月17日 23:24
お久しぶりですー。
楽しそうな企画をやってらっしゃるようなので、私も混ぜていただけると嬉しいです。

・13/色気
・False Island
・館守比和/E-no95 http://fi.x0.com/result/k/k95.html
・横250縦思いのままに
・外見性別 女/外見年齢 17(但し少しオトナっぽい)
・外見詳細:

ライトコーラルの色に、前髪の一房にだけワインレッドのメッシュの入った腰までの長い髪を、一本の三つ編みにゆるく束ねている。
瞳の色は青。やや釣り目気味。肌は白い。
アラビアンナイトに出てくるような、ハーレムパンツや巻きスカートにへそを出すような短い上衣を組み合わせて身に纏っていることがおおい。

・体系 むっちんぼいんな、ぼんきゅぼん体系。

・衣:
ハーレムパンツや巻きスカートなどの民族衣装。もしくは逆に、インドサリーのように一枚布を体に巻きつけるタイプの衣装、か、あるいは中東女性のように髪を隠すタイプのエキゾチックな衣装・・・のように、ミステリアスな雰囲気をかもし出すようなものでも構いません。
要は民族衣装っぽければどんなものでも構いません(笑)(あくまでそれっぽければいいです)

装飾品は金。あってもなくても構いません。

・必須装飾 特にはないです。
・ポーズとか場所とか:
水辺か草原だと嬉しいです。

・薄紅色、青。

・ラフ必要かどうか:
都合のいいほうで構いません。

・(お持ちの場合)参考画像:
http://utukarie.sblo.jp/category/292134-1.html
・お勧めのアイス:
雪見大福か、ガツンとみかん。

・クロノトリガーサウンドトラック
Posted by うっかりな人@コゥランPL/比和PL at 2008年12月17日 23:32
前のにも応募したけど空気読まずにまた応募しちゃいますね!!1
に、2年計画みたいだし大丈夫・・・だよね?
そして・・・依頼内容があれなんで、お題番号を42にしようかとも思ったのは内緒であるっ



・お題番号/内容:75 義の肉体を持つ者
・使用ゲーム:False Island
・使用キャラの名前/E-no:ドロミオ・レインマン(1142)
http://fi.x0.com/result/k/k1142.html#DATA
・使用サイズ:横250×高さはお好みで
・外見性別/外見年齢:男/外見年齢17歳
・外見詳細:多少癖のある髪質でハネ気味、目はややツリ眼、
       肌は色白であまり生気が感じられない色。
・体系:どこにでも居そうな体系。
     細かく書くと、少しだけ運動をしていたような微妙な筋肉(面倒なら適当にお願いします)
・人型じゃない場合外見詳細を〜
 いつもいつも普通の人型ではつまらないので、今回ばかりは「こう見えても人間じゃないんだよー」ってのを主張するべく、ややNGになりそうな詳細をっ。
 身体の泥が中途半端に溶けて骨がむき出しの状態、どの程度 身体が溶けているかはレムさんの判断にお任せします。。
 でも出来れば、顔の泥も溶けて頭蓋骨がちらちら見えているのがよかです。
 そして裸が好ましいでs(撲殺音)
・衣が必要な場合は衣装の指定:大きな布で大事なとこを隠していれば問題ないと思います。思いま・・・す(顔背け)
・必須装飾:お墓に刺さってそうな十字の片手剣を左右のどちらかに持たせてくれれば、他にいりません。
・ポーズとか場所とか:夜が明けた墓地で立っているシチュエーションが嬉しいです。
 細かいポーズ指定とか特になし。
・(キャラの)イメージカラー2色:青と黒
・ラフ必要かどうか:こういうのはドッキリイベントな感じなんで、特に不要ですよ〜
・参考画像: http://file.rainman.blog.shinobi.jp/newfile.jpg
・お勧めのアイス
 ん〜・・・爽とか?簡単にかき氷食ってるみたいに頭キーンってなるしっ。
 普通にお勧めなのはやっぱり雪見大福かなぁ?
・お勧めのBGM
 個人的に好きなアーティストでthe pillowsのノーサレンダー、サードアイ。
 他にはSound Horizonを勧めてみたいんだけど・・・生憎語れるほど詳しくもなく。



連絡先はコメントのメールアドレスに入れておきましたので、そちらを参照してください。
2年間ぐらいへっちゃらさ!
Posted by マイルス@ドロミオPL(FI:1142) at 2008年12月18日 04:20
お久しぶりです。その節はマッパがお世話になりました。
是非とも参加させてください!
---

・お題番号/内容:18 眼鏡
・使用ゲーム:常闇のカレイディア
・使用キャラの名前/E-no (あと結果URLあると嬉しいす):ルルド・レイ・ルゥファス(E-no99)
http://to-kale.x0.com/result/p/p99.html
・使用サイズ:250*500
・外見性別/外見年齢(中身の性別はあってもなくても):男/20前後ぐらい
・外見詳細 目つきとか髪型とか前髪の分け方とか色とか癖とかわかりやすけりゃなんでもいいです
目:ツリ目、切れ長。目の色は金色です
髪:前髪は8:2ぐらいで、クセ毛。参考画像をご覧下さい。色はやや暗めの青です
・体系 マッスルとか幼女体系とか:細いです。もやしです
・人型じゃない場合外見詳細をねっちりこってり熱く語っていただけると喜びます
・衣が必要な場合は衣装の指定(お任せはご遠慮ください):白を基調とした神官服。割と偉そうな人が着るようなもので。装飾品をごちゃごちゃとつけていますが、無くても構いません。
・必須装飾 ここ省いたらリンチなって部分をお願いします:
 ・鬼畜眼鏡…じゃなくて銀縁眼鏡。
 ・星型のイヤリングを左耳につけています。
・ポーズとか場所とか(反映されない場合があります):神官なので神殿の中とかだとありがたいですが、基本的にオマカセです
・(キャラの)イメージカラー2色:青/金
・ラフ必要かどうか:お任せします。都合のいいように!
・(お持ちの場合)参考画像:
http://clovis-a.up.seesaa.net/image/lourdes2.jpg
・お勧めのアイス(冬場にこたつで食すアイスこそ至高と心得ております):パピコ、ピノ、ハーゲンダッツはストロベリー
・お勧めのBGM:ゲームですが、SAGA系の曲なんかどうでしょう
Posted by C@クロウPL at 2008年12月18日 08:11
お久しぶりです。
前に一度ブログで描いてもらいましたが楽しそうなお題企画にいてもたってもいられないので参加します!

・お題番号/85 魔闇
・使用ゲーム:False Island
・使用キャラの名前
 E-no183 エミリー・ゴースト(http://fi.x0.com/result/k/k183.html
・使用サイズ
 横幅250で縦はご自由にどうぞ アイコンサイズ60×60の切抜きもお願いしたいです。
・外見性別/外見年齢 
 女の子/外見は9〜10歳
・外見詳細:
 ピンクの腰まであるロングヘアーを低い位置でツインテールにしています。前髪は下ろしていてざくざくした髪型です。目は水色で瞳孔が細いです。ゾンビです。全体的に少しくすんだ暗い色合いです。
・体系:
 幼女体型な幼女です。つるぺた。フランケンシュタイン型ゾンビなので縫い目がそこかしこにあります。描く人から見て右頭頂部にネジ、顔面右側に縫い目があります。顔面は縫い目から右は色が暗いです。
・衣装はデフォで着ている深緑色のワンピースでお願いします。襟が白くリボンは赤、袖と裾とリボンの端はところどころ破れかけです。袖が長くてだらーんとしてるので手が見えません。髪も赤いリボンで結ってますがこれは端がでていません。
・必須装飾:
 ネジは忘れないでください。
・ポーズとか場所とか:
 墓場っぽい感じでお願いします。ポーズはお好きにどうぞ。
・(キャラの)イメージカラー2色 
 ピンク、もう一色は…うーん。モスグリーンかな?
・ラフ必要かどうか:
 なくてもかまいません。一発でどうぞ。
・参考画像 
 http://blog-imgs-23.fc2.com/e/m/i/emilyandead/20080605193453.jpg 
・お勧めのアイス:
 冬場はレディボーデンなど値段高めのバニラアイスにエスプレッソをかけてアフォガートにするのがお勧めです。ちょっと贅沢気分です。
・お勧めのBGM:
 よくジャズやケルト系音楽のBGM集を動画でたれ流しにしてます。

Posted by 花@エミリーPL at 2008年12月18日 21:23
>シェファさん
はじめまして、ご参加ありがとうございましたー
SDの画面じっくり見たのはじめてなんですが、
コスチュームとかあるんですね。 すごい これはすごい好みですかっこいい。
塵ゲッターのスキルを鹿ゲッターと読み間違えて「??SDすげぇな新しいな」とか
思いました とても…可哀想です(主に頭が)
お持ちのプロフ絵が色っぽかったのでこちらちょっと遊ばせていただきました。
アイコン4がものっそい可愛いです もしやこれが噂のツンデレ…?
(250*350)
http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081218B.jpg
(60*60)
http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081218C.jpg
他表情アイコン必要でしたらお申し付けくださいませ。
工房描けなくて申し訳なかったです…!

>粒子さん
受け取りありがとうございました!
新規プロフ用なのになんてチャレンジャー その男気に敬意を表します…!
気に入っていただけたのなら何よりです、テストプレイ応援しております。
差し替えアイコン承りましたー ちょっと時間かかるかもしれないのですが
ゆっくりお待ちいただければ幸いです。チョイスかっこいいす。
Posted by くろ at 2008年12月19日 01:15
早速描いていただけて嬉しいです。
予想以上に格好良い娘になって帰ってきたのでどきどきしっぱなし。
足技喰らったら、靴跡つくくらいじゃ済まなさそうです。
工房の件はお気になさらず、寧ろシンプルな背景がすっきり纏まっていて非常に良い感じです。
有難う御座います。
絵の方は持ち帰らせていただきました。

鹿ゲッター面白そうです(笑)
鹿というと、偽島の闘技審判鹿のほうが先に頭に浮かびます…。

あと表情アイコンの方もお願いできればと思います。
後回しでも構いませんし、気が向かれたときに弄っていただければと思います。
因みにアイコン4は仰るとおりツンデレです。
割とテンプレ的なありがちツンデレ性格なのです。

表情指定:
・機嫌悪く、口をへの字っぽく
・切なげに落ち込み
・呆れてジト目
・目を丸くして慌て
・怒りつつ照れ、というかツンデレで
・柔らかく温和な笑み

数多くなってしまいました。すみません。
引き続き宜しくお願いします。
Posted by シェファPL at 2008年12月20日 11:23
メンテナンスがあったようでご心配おかけしましたー
無事復旧されてよかったです。どきどき。
記事が長くなってきたのと確認のお手間やらを考えて近々進行状況の一覧みたいなの作りますね。
もうちょい不自由なままですがよろしくお付き合いいただければ幸いですー
あと順番がものっそばらばらですみません!

>わん太さん
すごい幼女!すごい眉毛!って念じたんですが中々難しいですね現実…!
ペッターさんはいっぱい旅の連れがいて楽しそうだなぁといつも思います。
わたしつぎ生まれ変わったら… 絶対魅惑とるんだ…
あ、アイスきっちり10秒とてもおいしかったです!
いい知恵をいただきました、感謝感謝。

てなわけでお待たせしました、このたびはご参加ありがとうございましたー
http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081220A.jpg

>エミリーさん
その節はお世話になりました!お久しぶりですー
相変わらずの素敵幼女… 彩度低めの色調もモロ好みです。
秋服もとてもよくお似合いです、かわいいこはなにしてもかわいい(絶叫アイコン見ながら)
(250*500)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081219E.jpg
(60*60)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/081219F.jpg

このたびはご参加ありがとうございました、また機会がありましたら遊んでやってください!

>シェファさん
ご確認ありがとうございました、おぉやはりツンデレ…!
ツンデレさんからデレを引き出すのは難しいですが引き出したときの達成感といったら半端ないですよね!
成功したことないんですけど!いつか… いつか。
審判鹿はCOOLですよ本当。なんであんなにかっこいいんでしょう。実に侮れません。
アイコン承りました、少々お待ちくださいませ!
Posted by くろ at 2008年12月20日 19:27
うおお思ったよりお早くてびっくりしました!
素敵なエミリーありがとうございます!
くろさんの描くエミリーは本当私のイメージぴったしで(むしろ本人が描くより)ドキドキしちゃいます!
クリスマスとかイベントプロフですぐには使えませんがクリスマス終わったらさっそく使わせていただきますね!

あ、あと秋服のほうも上の記事で描いてくださってありがとうございます!
感謝のきわみです><

また別所でお会いすることがあったらこちらこそよろしくお願いします!
Posted by 花@エミリーPL at 2008年12月20日 23:58
ラフ拝見しました!
これをラフといっていいのか悩みますが(ほとんど完成品ですよね)・・・すごくきれいです。
完成楽しみにしています。
ゆっくりと都合にあわせての作業で構いませんので(数ヶ月でも年単位でもお待ちします)
Posted by うっかり@比和PL at 2008年12月23日 18:46
ラフありがとうございます。
頼んで良かったと思いました…完成を楽しみにしています。
そろそろリセットされますので、どうかごゆっくりお願いします。

それと…拍手で送らせて貰ったのですが、アイコンを失念しておりました。
60*60と…出来れば42*42のものを作ってくださるとありがたいです。
Posted by C@ルルドPL at 2008年12月23日 20:51
ええええ
あれ いつの間に復旧したんでしょうか!
もしかしてはじかれてたの私だけなんでしょうか!
自分のブログに自分だけコメントできないとかなんの罰ゲームでしょうか!
これは恥ずかしい…
禁止ワードを発した記憶もないのですがあれか、無意識にセクハラ発言でもしてたかな…
なんにせよ遅れてすみませんー
うわー 
せめてもの抵抗に進行状況一覧なんぞを作ってみました。
完成時にはこちらへURL貼り付けに参りますが、もし先にお気づきになられましたらご自由にご利用くださいませ。
以下いつものひどいテンションでお返事です。


>花さん
ご確認どもです!
秋衣装とてもかわいいです、シンプルイズベストってよくいったもんだ。
ああいう系統の服がジャストで似合うお年頃って実はとても短い期間に思うのです。
エミリーちゃんは着放題・・・!でも成長した姿もちょっと見てみたい!
そんな葛藤でございました。
この時期はイベントラッシュですよねっ
いろんな衣装楽しみにしております。絶対可愛い。
このたびはご依頼ありがとうございましたー

>うっかさん
わーすみません遅くなりまして!
色っぽい方にチャレンジした経験がないのでよい勉強になります。
ぼんきゅっぼんのバランスに無限の可能性を見ました…
勝て ねぇ どうしよう
もうしばらくお時間いただくと思いますが
忘れた頃にうまい具合に思い出していただいて足を運んでいただければと思います!
思うばっかりのひどい文章です!
しかし内容も酷いな なるべく早くお渡しできる状態にしますね!
Posted by くろ at 2008年12月26日 23:14
だからこの反映までのタイムラグはなんなんだっつー…!

>ルルドさん
アイコン承りました!
というかお待ちいただいてる間にリセットかかってますねもうホントお待たせしております…
次期初回更新に間に合うといいな!いいな!という感じです。
もすこしお付き合いよろしくお願いいたしますー

Posted by くろ at 2008年12月28日 19:10
>ルルドさん
(250*500)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090104a.jpg
(60*60)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090104b.jpg
(42*42)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090104c.jpg

お待たせいたしましたーとりあえず仕様サイズの切抜きを!
次期もご活躍楽しみにしております。
ふぁいとです!

>粒子さん
銀獅子さんのアイコンをば一部!一部なのかよ と
一気にやらんと顔変わるというよい証明となりました。
なんという… なんという……
残りも出来次第もってきますねー
お待たせしております。
(にらみ)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090104d.jpg
(さけび)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090104e.jpg
Posted by くろ at 2009年01月06日 00:19
>アイコン
年明けのお忙しい時期に有難うございます…!
視線や表情がもう…自キャラなのに絵で萌やされます…!(…)
2種類でも大分科白設定が助かります。
元々まったり待つという前提の依頼ですので、お手隙の時に作業してやってください。
この2種+プロフ絵は初回から使用させて頂きますね!
Posted by 粒子 at 2009年01月06日 00:58
わ、わ、確認しました!
やっぱり頼んで良かった……イメージ通りです!最高です!
自キャラなのに、すごく、惚れそうです!(…)
そういえば今日更新でした。差し替えましたので後は更新を待つばかりです。
最初からPMと合言葉忘れてたり色々酷いですが(…)

また防衛神目指して……目指せるかなぁ…頑張ります!
ありがとうございました!
Posted by C@ルルドPL at 2009年01月06日 07:53
2009年がもう一週間経過しただなんて私は認めない!
認めない!! 以上、ご挨拶でした。
以下いつもどおりの残念テンションでご連絡を…!

>粒子さん
銀獅子さんの残りアイコンお待たせいたしました!
ちょとまとめてで申し訳ないのですが、こちらからお持ちくださいー
http://sukimacro.seesaa.net/article/111602585.html

ルナさん(でいいのかな)はもう 赤目とか銀髪とかおんなのことか好き要素つまってるのでときめきが隠し切れません。
このたびはご依頼どもでした、
またどこかでお会いしましたら遊んでください!

>ルルドさん
ご確認ありがとっした!
わーよかった!気に入っていただけたなら嬉しいです。
合言葉大丈夫だったでしょうかっ
何気に破壊神にランクインしていらして感動しました。
かっこいいぜルルドさん…
このたびはご依頼ありがとうございました、また機会がありましたら遊んでやってくださいませー

>ロジュさん
お待たせいたしましたーラフです!
http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090108a.jpg
ゆっくり緊張した結果がこれだよ!みたいな… その…嗚呼。
多分色々ごちゃっと描き足すと思うので、なんとなくのイメージとなります。
元気っこ大好きなのでとても楽しくやらせていただいております!
ここはちょっと直せよなーってとこありましたら遠慮なくお申し付けください。

Blackmore's Night幅広くてかっちょいいです。
民謡っぽいテンポのはっきりした曲が特にきました!
こういうとき英語できなくてよかったと思います。
(歌詞判別できると聴き惚れて危険 なのですでも何でも好き)

>シェファさん
お待たせしましたー残りのアイコンです。
こちらもまとめてで失礼いたします!
http://sukimacro.seesaa.net/article/111602585.html
ツンデレさん楽しく描かせて頂きました。
こう 素晴らしいですよね普段見れないあの子のあの表情!みたいな。
このたびはご依頼ありがとうございました、
どこかでお会いしましたら是非!是非貴重なデレの部分を拝見いたしたく。
冒険の無事をお祈りしておりますー
Posted by くろ at 2009年01月08日 23:32
アイコン作成有難う御座いました。
タブブラウザでがーっと開いて見比べて暫くニヤついてました…。
どの表情も凄くいきいきとしていて、使い甲斐がありそうで、
ちょっと寂しくなってしまった交流面も補強したくなりました。
以前頂いたプロフ絵共々、大事に使わせていただきますね。

ツンデレはギャップ萌えですね。
意外とか本来あり得ないことに異様にときめいてみたり。

と、書き出すとキリがなさそうなので;

今回は素敵な機会に恵まれて嬉しかったです。
100題の他の作品もこっそり拝見したいと思います。
どうも有難う御座いました。
Posted by シェファPL at 2009年01月09日 01:54
表情差分を保存し一覧で見てるだけで
明日への活力がわいてきます…!
大量のアイコンをこんなに速く、
しかも可愛く…早速次回から
使用させて頂きますね!

また常闇でも別ゲームでも
ご縁が有れば遊んでやってください。
今回は本当にありがとうございました!
Posted by 粒子 at 2009年01月09日 21:11
す、すみません遅くなりました!携帯で見て萌えまくり鼻血を噴いて悶えたのが木曜の夜、そしてようやくさっきネットに来ることができた次第で…
ラフありがとうございます!トリミング部分以外の描き込みまで素晴らしくて感動しました。なんという隙の無さ。
可愛さと同時に「虫愛ずる姫君」的な燃えを感じました。ときめきが止まらない…!

>イケメンパラダイスとかアイスとか音楽とか
自分の欲望を満たすための企画を立ててハフハフ言ってたのは全て把握されたということですね。鬱だ。
アイスボックスはみかんとか色々あるようですが、思い立った時に買うのはグレープフルーツばかりですね。さっぱりします。
全然アイスと関係ないですが、最近はまってるのは、振って飲む炭酸ゼリーの「Fantaふるふるシェイカー」です。あのシュワシュワぷるぷるが!つるんつるんのノドごしが!ハァハァ

あと曲ですが濃いのを薦めてしまってごめんなさい!
BGMだっつってんのに空気読めよ自分…。
Blackmore's Night、本当に幅広いですよね。私は短調の曲だけ射程範囲なんですが、短調であってもピンと来ない曲があるので(笑)。
実際に聞いていただいて、一応ヒットがあったようで良かったですが、なんか恐縮です。
民族音楽って豚骨スープみたいなものだと思ってます。アクが強くて独特の臭いがあるけど、ツボにはまった人にはたまらないという!ええ、もちろん私は大好物です。

雑談をいっぱい書くとご負担になってしまう、と思いつつ、
レムさんの丁寧なレスとお人柄の良さにひかれてぐだぐだと…申し訳ないです。
遅筆な私の目には動きが見えないぐらい(…)すごいスピードで仕上げておられますが、くれぐれもご無理のないようにと願うばかりです。
Posted by ロジュ(628) at 2009年01月11日 20:23
お お、お待たせいたしました・・・!
取り急ぎお渡し分のご報告をと思います。ああ過ぎ去りし炬燵の季節よ!
取り乱しつつ むしろその分より騒がしいよな感じです。
(元絵はもう少しだけ手を加えたいのでいましばらくお待ちくださいませ)

>ロジュさん
ひぇー せ、せっかく嬉しいときめくコメントをいただいたのにこの体たらく!
流石に日付を見てぎょっとしました… なんだか毎日が矢のように流れ いえ
失笑ものの言い訳はいたしますまい!しかし本当にごめんなさい!
大変お待たせいたしました、こちらプロフサイズとなります・・・
(250*500)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090416c.jpg
 
 >虫愛ずる〜
このフレーズにときめいてフレーム外に虫やらなにやらが大量発生しました!
これは自然現象でけっして私が意図するところではないのです!ロジュさんすてき!
でも昆虫爬虫類鳥類etc ちいさいのに懐かれている女の子の構図は大変癒されます・・・
いや、もちろん大型の哺乳類やドラゴンさんに懐かれている図も最高です。
結局何でもいいのかよーという天の声が聞こえてきそうです。

 >曲とか
いえいえいえ!
BGMガッチリでした、最近友人が洋楽ばかり勧めてくれるので
ローテーションの中に組み込まれています。作業中の顔は誰にも見せられません。
豚骨スープ!うわぁわっかります!
作る人によって何気に味がだいぶ変わりますよね、一度気に入った店は
しばらく経ってもまた行きたくなるなぁ こう、自分じゃ出せなくて・・・でもたまにすごく食べたく。
なんてことを言っていたらまた聞きたく食べたくなってきてしまいました えへへ

 >魅惑のあいつらとか
Fantaふるふるシェイカーってなんだか響きが素敵・・・!
マックのふるポテとか、商品名で心をがっちりつかむもの(かつ内容を的確に表しているもの)
ってすごいなって思います あれ味関係ないぞこの話。
シュワシュワなんですか! なんてことだ、まだ売っているだろうか・・・!?
小さい頃、駄菓子屋でよく売ってた綿菓子みたいなシュワパチするやつが好きでした。
あっ グレープフルーツおいしいですよね(早速食べた)>アイスボックス
みかん・・・ みかん味・・・ オレンジでない所に開発元のこだわりを感じます。

雑談大好きなので大歓迎です!こちらこそ細やかなお心遣いをいただいてドキドキなのです。
もしよろしければまたお話ししてやってください、とてもうれしいです。

>うっかさん
お待たせいたしました・・・!
途中あまりもの失踪具合でどんなにか御心配おかけしてしまったことか・・・
うぅせめて生命反応は残せよって話です 本当に申し訳ありませんでした。
(250*500)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090416a.jpg

ナイスバディ+魅惑の17歳のコンボになんとか太刀打ちしようと張り切ったのですが
普通に敗北感を味わって終わりました!つ、次こそ・・・!
比和嬢はもっとボインでムチムチだよ!等ございましたらご下命ください。
このたびはご依頼ありがとうございました、勉強になりました!

>ドロミオさん
こちらも大変お待たせいたしました!
メールかブログコメントの方へ本日中にお届けいたしますね、いやもう本当にお待たせいたしました・・・

Posted by くろのようなレムのような at 2009年04月16日 20:46
この前後ッぷり・・・!
遅くなりましたーお返事です!
あっ ラストお三方の元絵のほうも一覧にUPしましたのでよろしければそちらもどうぞー
ちょう楽しかったです。

>シェファさん
ご確認ありがとうございましたー
交流の一助になりましたならうれしいです。
私も今年SD参加したいなぁとか思ってたらなんだかリセット間近?のようで・・・
なんというタイミング しかしこれはある意味チャンスかしらーとかいろいろ妄想しております。
100題は魅力的な方が多く、冒険結果眺めてるだけで元気になれます!
このたびはご依頼ありがとうございました!

>粒子さん
えへへ 嬉しいお言葉どうもありがとうございます!ご確認ありがとうございましたー
かわいいおんなのこは正義です。これだけは不変と信じています。
こちらこそ、なにかのゲームですれ違った時にはぜひ遊んでやってくださいー(キャラ的に不都合がなければ!)
このたびはご依頼ありがとうございました。

>うっかさん
一応こちらでもお届けしておきますねー
(40*40)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090422b.jpg
(60*60)http://sukimacro.up.seesaa.net/image/090422a.jpg
うぅっ もっと気の利いた切り抜きができればよかったのですが・・・!
じょぼそのまんまで申し訳ないす。
もしよろしければこちらどうぞです!
Posted by くろレム at 2009年04月23日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。